今やるべき神アプリ!Mitrasphere ミトラスフィア!

みなさんこんにちは。

 

友達に焼肉屋で「お前しいたけ好きだよな」って言われて、しいたけのナムルを死ぬほど食べさせられて嫌いになりそうでした。しいたけです。

 

というわけで!

今回は最近でたアプリ「Mitrasphere(ミトラスフィア)」について語りたいと思います!


f:id:shiitake135:20170819154700j:image

 

友達に教えて貰ってすぐダウンロードしました!始まるとすぐに物語が始まります。

 

主人公はたったもう1人の家族である妹のために家計をささえるべく働くんですね、、最初から泣かせてくれます。

 

最初にベラベラ喋ってしまってはアレなので是非アプリの方で!笑

 

進めると自分のキャラクターを作ることができます!髪の毛や顔を自分好みに作れますよ!

 

また、装備品はガチャなどで入手できるようになっています。これまた種類が多くて、武器、防具、装飾品、それぞれの数も凄いです。

 

ちなみに!ミトラスフィアには「職業」があります。「剣術士」「魔導士」「聖導士」「護術士」 「弓術士」の5つです。

 

それぞれに役割があって、

  • 剣術士・・・アタッカー。自分にバフをかけることができ、火力が高い!
  • 魔導士・・・こちらもアタッカー。呪文で攻撃します。敵にデバフをつけたり、範囲攻撃で敵を一掃します!
  • 聖導士・・・ヒーラーになります。味方の回復などを行い、援護に回ります。聖導士がいるだけでパーティーの生存率が大幅に上がるそうです!
  • 護術士・・・こちらはタンクになります。味方の前に立ち、敵からの攻撃を自分に集め、味方を守ります。HPと防御力が高く、味方の盾になる男の中の男です!(ちなみに僕コレです)
  • 弓術士・・・アタッカーとヒーラーの中心のような位置です。味方にバフをかけたり、敵にデバフをかけたりが得意です。全体的にバランスがとれたキャラクターですね!

 

FF14やってたので、すごくこの職業分けに親近感を覚えました!すごい楽しいんですよこういう職業!

 

なによりイベント戦などで大型のモンスターをパーティーでやるときなんかとても楽しいのではないでしょうか、、!!

 

護術士が攻撃を防ぎ、その傷を聖導士が癒し、弓術士がバフをかけ、剣術士と魔導士が大火力の一撃を大型モンスターに浴びせる!!!

 

僕こんなこと妄想しながらミトラスフィアしてニヤニヤしてます笑

 

すごく面白いストーリーとシステムです!

 

是非1度ダウンロードしてみてはいかがでしょうか!

 

以上で解説、紹介終わります

ではまた!!