えっ!?こんなに面白かったの!?しいたけ大注目アプリ「デュエルエクスマキナ」やってみた!

みなさんこんにちは。

 

あまりの蒸し暑さに蒸し椎茸になりそうなしいたけです。

 

今回はなんとなーくダウンロードしてみた「デュエルエクスマキナについてです!

 

本当になんとなーくストア漁ってたんですよ、、。そしてたまたま見つけたデュエルエクスマキナ、やってみましたよ。

 

では参りましょう。

 


f:id:shiitake135:20170823114400j:image

 

まず思ったのが最初のチュートリアル、初期ダウンロードのどちらもテンポが良いって事ですね!

 

流れ的には最初に初回ダウンロード(短めです)、そして軽いチュートリアルが入ります。その後に初回ダウンロードの続きのようなものが入ります。

 

どちらも全っ然短いです。めちゃめちゃ助かります。しかもその2回目の時に、戦いの中での仕組みなどを説明してくれて、親切だなと思いました!

 

あともう一つ、チュートリアルと初回ダウンロード中に演出があるんですがそれはダウンロードしてやってみて下さい。ビックリしますよ。

 

そして恒例のチュートリアル後の初ガチャ、、回しましたよ。

 

 

 

(画像なくてスミマセン!!)

 

、、というのも爆死しちゃったんですよね、、知ってましたよ僕のガチャ運。

 

ランクマッチで報酬イベントがあるってことで早速行ってきました!


f:id:shiitake135:20170823121310j:image

 

f:id:shiitake135:20170823121332j:image

 

ひえ〜!!なんで最初からこんなギリギリの戦いしないといけないんだー!!!

 


f:id:shiitake135:20170823121443j:image

なにはともあれ、、、


f:id:shiitake135:20170823121505j:image

勝ちました!!すっごいハラハラ、、💧

 

報酬が貰えたので、それでガチャを回しましたよ!なんと、、、!!

 

新イベントガチャ単発


f:id:shiitake135:20170823121628j:image

 

スタンダードガチャ単発


f:id:shiitake135:20170823121650j:image

 

 

 

えっ、、、、やばくないですか???

 

ビックリしすぎて声出ませんでした笑

 

ちょっとこれはデッキの幅が広がりそうな予感がしますね〜!

 

あ、そうそう。言い忘れてました。このゲームには5つほどクラスがありまして、それぞれに特徴と特有のスキルがあります。

 

  •  オリンポス・・・序盤から活発に動けるカードが多く、速攻で勝負を決めることができる短期決戦型のクラスです。

 

  • ルクソール・・・敵を惑わせ、自分のペースに持ち込むのが得意。スペルを駆使し、様々な戦術を使えます。

 

  • アスガルド・・・中盤から活躍することの出来る、バランスの取れたデッキです。ステータスの高いカードで、耐久戦が得意。

 

  • イズモ・・・相手の裏や隙を突き、攻め込むカードが多いです。トリッキーな戦術で敵を惑わせます。

 

  • トリニティ・・・序盤からマナ加速をし、大型モンスターを他デッキより速く展開できます。安定したデッキです。

 

このようにそれぞれに特徴があり、カードも多彩で数が多いので、プレイヤー1人1人思考がとても活かされるゲームになっていると思います!!

 

みなさんも是非こちらダウンロードをしてやってみて下さい!

 

それではまた!