僕が大好きなあのジャンル「まったりのんびり」が楽しめるアリの巣観察ゲーム「アリの巣 コロニー」

みなさん、こんばんは。

最近抹茶グラノーラにハマっています。しいたけです。

 

今回はまったり系のアプリを紹介したいと思います。その名も「アリの巣 コロニー」

どっかで聞いたことあるとか言うのNGです笑 簡単に説明するとアリの巣育てて大きくしよう!っていうアプリです笑

 

やってみました!!

f:id:shiitake135:20170920204750j:image

こんな感じで女王様のお話から始まります。


f:id:shiitake135:20170920204839j:image

いきなりチュートリアルに入ります。卵がリアルなんですよね、、笑 画像にもありますが、タップで孵化です。うじゃうじゃ、、。

 

f:id:shiitake135:20170920204932j:image

このようにアリ達を遠征といって、食材調達に行かせることが出来ます!この様に「行ってこいやオルァ!!」といいながらアリのお尻をビシバシ叩いて遠征に行かせます。(嘘です笑)

 


f:id:shiitake135:20170920205202j:image

無事帰ってきましたね!調達したのはリンゴの種! まあまあ、、笑 遠征に行かせるアリの数で調達してくる食材が変わってくるみたいですね!これは今後が楽しみです。

 

ちなみに、卵は集めてきた食材を部屋いっぱいにすることで生まれます。ガンガン遠征に向かわせて、食材でいっぱいにしましょう!孵化させたアリ達もビシバシ遠征に向かわせ、より効率的に食材を集めましょう!!!(超ブラック笑)

 

やってみて思った

やっぱりこの手のゲームは暇つぶしになりますね。空いた時間にアリの数や食材を確認するのが癖になりそうです笑 どうでしょうか皆様も一緒にブラッk、、おっとっと、、健全なアリ社会を築いていきませんか?是非まったり系が好きな人も、今まで縁が無かった方もダウンロードしてみてはいかがでしょうか!

 

これにて紹介を終わります!

ではでは!