「ピッコマ」の中の僕が是非皆さんに読んでほしいと思ってる漫画タイトル!!

みなさん、こんばんは。

しいたけです。

 

今回は以前僕のブログでも紹介しました。「ピッコマ」のオススメ漫画を改めて紹介したいと思います!

 

  1. TEN


f:id:shiitake135:20170903003625j:image

以前書きましたね!内容までは触れてなかったので、ここで紹介します。

 

いじめられっ子の主人公、石田はいつも同級生にいじめられています。そのいじめとは、毎日毎日殴られること。しかも相手が悪いヤツです。1発殴る事に1000円。1日に何十発も殴っていきます。

お金がもらえるじゃないか!って読んでる僕達は思いますけど、主人公には相当こたえてたみたいです。

そんな毎日が続いてたある日、いつもやられっぱなしの石田の怒りも頂点に達するある事件が(ここは僕も相当怒りました)。

 

この件で転校になった石田は、とある学校に。そこは腕っぷしでスクールカーストが決まる特殊な学校。先生も暴力的な人たちばかりです。いじめられっ子 石田はここでどんな生活をしていくのか、、。

 

先に言ってしまうと、後からめっちゃめちゃ面白くなってくる系の漫画です!!!

 

ぼくが今んとこ1番オススメしてるマンガですね。ぜひ読んでみてください!

 

 2.   復讐の毒鼓


f:id:shiitake135:20170903003706j:image

これもまた暴力的なシーンが多い印象の漫画です。双子の兄「秀」が自殺したことで1人になった弟「勇」。自殺の犯人は早乙女率いるナンバーズと呼ばれる20人程の親衛隊です。弟の勇は、兄 秀の死を隠し、兄に成り代わって大復讐を仕掛けます。

 

元は有名な不良で有名だった弟の勇は、その腕っぷしと頭のキレの良さで僕達読者を魅了させてくれます。

 

今までいじめてきた秀だと、鷹をくくって舐めてかかる親衛隊、、。それをボッコボコにしていくのは、見ていて気持ちがいいです笑

 

これもまたオススメなので、是非読んでみて下さい!

 

 3.   トリガー


f:id:shiitake135:20170903004548j:image

なんとあの芸人インパルスの板倉さんが原作という漫画です!以前板倉さん原作の別の漫画「蟻地獄」も見ましたが、こちらも非常に面白かったです!

 

悪が耐えない世の中、、、。そんな世界に革命を起こした現在の王 冴木 この冴木はかつて私利私欲に溺れ国を崩壊まで陥れた前国王を処刑し、新たに国王となったのです。

 

しかし新たな法律を制定するも一向に犯罪は減らず、遂に執行した手段が「射殺許可法」。冴木と同じ脳波を持つ人々を人選し、各県に1人ずつ配置、国民を監視するのです。時に争いの根源となるような「悪」 を争いを未然に防ぐため、処刑するのが仕事です。

 

こうすることによって犯罪はどうなっていくのか。

 

そのテストで選ばれた人達が、射殺許可法にどう従っていくのか。それぞれのドラマを見ることができます。非常に面白いです。是非こちらも見てください!

 

 

僕のオススメは以上になります!

是非みなさんピッコマをダウンロードして読んでみて下さいね!!

 

ではでは!