ヤバイ!久々にこういうゲームに出会った!面白すぎたゾンビアクション「Last Day on Earth」!!

みなさん、こんばんは。

 

コンタクトがずれまくって目が痛いです。しいたけです。

 

今回は見つけてしまった面白ゲーム。

「Last Day on Earth」について語っていきたいと思います。


f:id:shiitake135:20170903224304j:image

本編は斜め上からキャラを見て動かします。

 


f:id:shiitake135:20170903224359j:image

こんな感じです。表記は全て英語なので、僕がわかる範囲で説明していきたいと思います!

 

操作は見たまんまです。左の矢印が上下左右に付いてるやつで移動。剣ボタン(持ってるものによって変わります)で攻撃。手は採取などです。

 

基本的には資材を集め、武器や道具をクラフトしていき、自分を強くしてゾンビ達から生き残る。と言った感じですね!


f:id:shiitake135:20170903224643j:image

各マップごとに景色などが違います。他のマップに移動したい時は時間をかけてタダで進めるか、スタミナを使ってすぐいくか決めることが出来ます。スタミナの上限は100。使う事に減りますが時間で回復していきます!

 


f:id:shiitake135:20170903224803j:image

しばらく進めてみました!バイ〇ハザードみたいな事になっちゃってますね!!

 

レベルを上げるごとにクラフト出来るものも増えていきます。原始的なものから近代的なものまでよりどりみどりです。

 


f:id:shiitake135:20170903224921j:image

ちなみに死んでしまうとこんな画面になります!持ち物はすべて死んでしまった場所に落ちます(自分の死体が転がってます)。つまり回収可能!

 

めちゃくちゃ萎えますけどね笑

 

〜最後に〜

まーた面白いゲーム見つけちゃいました!このゾンビゲームはかなりきてますね笑 やり込み要素が強いので、頑張って高レベルのクラフトをしてゾンビワールドをエンジョイしたいと思います!笑

 

是非みなさんもやってみてくださいね!

 

ではでは!