新鮮!こんなアプリ見たことない!僕の中のアプリの常識を変えたRPG「アナザーエデン」!

みなさん、こんばんは。しいたけです。

 

今回はすごいアプリ見つけちゃいました!その名も「アナザーエデン」です!!


f:id:shiitake135:20170901223415j:image

 

正直前から気になってたんですけど、気付いたらやらないまま時間経っちゃってましたね、、笑 というわけでやっていきたいと思います!

 

ダウンロードは分割にするか一括にするか選べます!今回は分割にしました。

 

ではでは、、、、


f:id:shiitake135:20170901224037j:image

えっ、、なにこれ、、超立体、、??

多分静止画だとわかんないと思いますが、景色が非常に凝ってますよ笑 こんなアプリは初めてです。あー、久々にワクワクしてます笑

ドラクエとかFF初めてやる時のアレに似てます!笑

 

最初は謎の魔獣が文句タラタラのシーンから始まります。、、が、ここでベラベラ喋ってしまってはストーリーが楽しめないですね笑

是非アプリの方で!笑

 


f:id:shiitake135:20170901225845j:image

いや、ホントに凄いです!動きもヌルヌルしてますし、絵やシステムが「ザ・RPGっていう感じなんですよ。

 

f:id:shiitake135:20170901230032j:image

ちなみにこれが基本の画面になります。右上にミニマップがありますが、ここに次行くべきポイントなどが付いています。左下にメニュー欄などがあり、パーティーに関する事など色々できます。

 

しばらくストーリーを進め、、

 


f:id:shiitake135:20170901230620j:image

遂に村の外に出ます。ここから敵が出始めますよ〜! ちなみにエンカウントです(エンカウント式っていうのは、敵が見えないけど動いてると戦闘になりますってやつです笑)。


f:id:shiitake135:20170901230803j:image

戦闘画面はこんな感じですね!敵をタップでターゲットです。攻撃ボタンを押すと勝手に攻撃していきます、、楽々です笑 非常に親しみやすいシステムです。好きです。

 

f:id:shiitake135:20170901231316j:image

ありゃ、なんか出ましたね!!こいつらはFEAR(フィアー)と呼ばれる大型モンスターです!このFEARに関してはマップ上で皆さんに見えるようになっているんですね!そしてこの敵は我々を見つけると追いかけてきます。こえーー!笑

 

ちなみにこの時は「逃げましょう!」って言われるんですけど、やっぱりここは、、ねえ??笑

 

レッツ チャレンジ!!!


f:id:shiitake135:20170901231716j:image

 

2秒後、、、


f:id:shiitake135:20170901231741j:image

 

ヒェ〜〜〜!!!

思わずドラ〇もんで出てきそうな悲鳴でましたよ笑笑 この敵にあったら即死です。覚えておいて下さい笑

 

死ぬと前の街に戻るみたいですね!

自分が進めたのはここまでで、以上になります!

 

〜最後に〜

いやあ〜、非常によく出来たRPGでした。オンラインとかないので自分のペースでまったり出来ます。背景やキャラの描写も非常に素敵で、凝っているのが伝わってきます。また、ストアの評価も4.7と高く、このゲームに好感を持っているのが僕だけじゃないというのが分かりますね!

 

是非皆さんにもやっていただきたいと思います、、!以上で終わりたいと思います。

 

ではでは!