しいたけオススメ隠れおもしろアプリ!「コードオブジョーカー」!

みなさんこんばんは。

 

内股を蚊に刺され、常に掻きむしる事になりとても辛いです。しいたけです。

 

今回はコードオブジョーカーについて解説したいと思います!

 


f:id:shiitake135:20170826001607j:image

 

まずダウンロードしてみて思ったのが、ダウンロード所有時間がすごく短いって事ですね!!

 

これはアプリ全般に言えることなのですが、やはり長いとそれだけ容量も使ってしまいますし、Wi-Fiが使えない方となると手が出しにくくなるのではないでしょうか、、

 

それを考えると非常にスマホユーザーに優しいゲームになっていますね、、!

 

続いてチュートリアルですが、、

 


f:id:shiitake135:20170826001906j:image

 

バトルが段階的に組んであり、それぞれステップアップして踏み込んだ解説になっていきます。

 

やってみた感想ですが、、やったことある方いらっしゃるか分かりませんが、バトルスピリッツに似てました笑

 

カードは主に「モンスターカード」「トリガーカード」「インターセプトカード」に別れてましたね〜。

 

なんて言うか、すごく初心者には難しいです笑

 

みなさんは頭の回転が早いと思いますが、僕はちょっと思考が追いつかない感じでした笑 やっぱりまったり系が向いてるのかなって思っちゃいましたね、、笑

 

しかし難しいのがこのゲームの醍醐味です!ストアでも売り文句である、「思考型ガチ対戦!」 「息もつかぬスピードバトル!」がまさにその通りだと思いました。

 


f:id:shiitake135:20170826003100j:image

ガチャもパック式なのですがこれがまたパックが配られるのなんのって!!

 

本当に大丈夫ですか?ってくらい配ります笑

 

デッキを組むにしろ、5種類の好きな属性と3種類のカードから40枚と 、デッキの自由さが伺えます。  

 

やる人がやれば本当に玄人を目指せるゲームなのではないかと思います。皆さんも是非スピードバトルを制する玄人になっていただきたいです笑

 

是非やってみてくださいね!

ではまた!