これが僕がアプリを紹介する基準!

みなさんこんばんは。しいたけです。

 

今回はアプリ紹介でなく、僕がアプリを紹介する基準とその他諸々について話していきたいと思います。

 

みなさんは普通面白そう・便利そうなアプリをストアや広告などで見つけてダウンロードしますよね?勿論僕もそうです。

 

ところが中にはこんなものがあるわけです。

 

  1. 思ってたのと違った
  2. やってみたらすぐに飽きてしまった
  3. 容量が大きかった・アプリが重かった

 

などなどありますよね。

 

色々なアプリをやってみたくてついついダウンロードしてしまいがちな僕はこのような問題に多く直面します笑

 

長続きするアプリというのはやはり、ユーザーにとって「これはすごくいいな!」と思わせることができるのでしょうね!

 

僕がいいアプリだと思う要素としては、

 

  1. 万人ウケするデザイン
  2. やり込み要素がある
  3. みんなでできる

 

この3つだと考えています。

 

しかし、万人ウケするアプリを紹介しても、情報の速い皆さんはもうダウンロードしちゃってますよね?笑

 

そこで僕が、万人ウケはしなくても「まったりゲームしたいなー」なんて人にやってもらえるようなアプリを片っ端から紹介して行きたいと思っています。(僕の趣味も大半混じってますが)

 

例えば僕は農園ゲームやお店を経営するゲームがちょっと好きなのでそっち方向のアプリも多数紹介していければと思ってます!

 

他にもリクエストなど頂けましたらそれに沿ったアプリも紹介していきたいと思います!

 

是非これからも宜しくお願いします!笑