ドラゴンクエスト ライバルズ

みなさんこんばんは しいたけです!

 

今回はドラゴンクエスト ライバルズについて解説していきたいと思います!

 
f:id:shiitake135:20170809000259j:image

 

ドラゴンクエスト ライバルズ 通称DQライバルズは先日βテストを行ったことで知られていますね、、!

 

何を隠そう私しいたけは、βテスト抽選当選者なのです!そこでいち早くどんな感じなのか少し細かく解説します。

 


f:id:shiitake135:20170809000404j:image

ドラゴンクエスト ライバルズは各キャラクター特有のカード+全員が使えるカード(ノーマルカード)を合わせた計30枚のデッキで戦うゲームです 。

 

相手モンスターの攻撃を凌ぎながら、そして壁を突破しながらプレイヤーのHPを減らしていき、HPが0になったほうが負けというルールになります。

 

これだけ聞くとシンプルなルールに見えますが、実は各キャラクター事に固有の特技・モンスター・必殺技、そして戦術があります。更にモンスターの配置によって有利不利が決まっていくというなかなか奥深いルールになっています、、!

 

それが面白さでもあるのですが、このゲームの醍醐味はなんといっても強力なカードの召喚でしょう!!

 

私自身、小学生っぽい所がありまして、、

かっこいいカード・演出が大好物なんです!

こちらをご覧下さい!!

 


f:id:shiitake135:20170809002111j:image

 参照  

 

これですよコレコレ!

他にも色んなカードあったんですけど全部自分好みでした、、大興奮です、、!

 

本配信ではβテストにいなかったキャラクターも追加されることになるそうです!これはまだまだ楽しみが広がりそうですね〜。

 

ん、、??ということはかっこいいカードがまだまだ追加される可能性もある、、!?これはもうワクワクしますね!!

 

では解説を終わります、、

ご閲覧ありがとうございました!

ではまた!