今更だけど「SINoALICE シノアリス」やってみた!

みなさん、こんばんは。

 

相変わらず昼夜逆転が治りません。しいたけです。

 

今回は少しばかり出遅れてしまいましたが「SINoALICEノアリス」やっていきたいと思います。

 

ダウンロードはこちらからできます!

CircuitXRedirector
f:id:shiitake135:20170829231212j:image

リリース当初はやたらとメンテナンスが多かったみたいですね!Twitterでいつもトレンド入りしてたのが印象に残っています笑

 

早速ダウンロードです。


f:id:shiitake135:20170829231320j:image

初回インストールはそこそこ長いです。その間はこの2体の人形が3つの小咄をしてくれます。意味が分かると怖い話っぽいです。

 


f:id:shiitake135:20170829231444j:image

いきなりガチャが引けます!

SSの弓が出ましたが始めたばかりなので良いのか悪いのか分からない、、笑

 

しばらくするとキャラが選べます。

最初はアリス、スノウホワイト、赤ずきん、ピノキオの4人の中から1人のキャラを選ぶことが出来ます。僕は赤ずきんを選びました!


f:id:shiitake135:20170829231741j:image

これ赤ずきんのストーリーの最初なんですけど、、、怖すぎません??笑

ビビりながらも進めていきます笑

 


f:id:shiitake135:20170829231913j:image

なるほど!戦闘はこんな感じになっているんですね。ガチャで武器を引いて、キャラにセットしてエネルギーを消費しながら武器で戦っていく。なかなかにオーソドックスでやりやすいシステムだと思います!

 


f:id:shiitake135:20170829232054j:image

今はPS4で一躍有名になった、あの「ニーアオートマタ」とコラボしています!うーん、可愛い!!

 

 

〜やってみた感想〜

いやー、最初から雰囲気が独特でしたね。普通に残酷な言葉が出てくるので、これまでにない新鮮さがアプリを進める楽しさに繋がると感じました!キャラの絵もすごく素敵なので、是非今までやったことがない人にはプレイしていただきたいですね!新しい価値観が生まれるかも、、!?

 

ダウンロードはこちらからできます!

CircuitXRedirector

 

それでは今日はこの辺で笑

ではまた!